コスパ最強のハトムギ化粧水ブログ

コスパ最強のハトムギ化粧水を紹介

匂いが気になるすべての人に贈る!パクチーエナジーゴールド

私、お酒めっちゃ好きなんですけど、

次の日匂いが気になるんです( ノД`)シクシク…

口よりも体から匂う感じが辛い。

 

これ、私だけに言えることじゃなくて、

彼氏が飲んだ次の日にあったらなんだか酒臭い…

次の日にあったらすぐに見破る( ´∀` )

 

女の子なんだから、悪臭は嫌!!

悩んだ末に見つけたのが、

パクチーエナジーゴールド

f:id:shirody:20190611180913j:image

最初、え?パクチー??

正直パクチーは苦手なんですけど、

錠剤なら飲めるから買ってみようかなぁと思ったのがきっかけ。

でも、これが実は匂い以外にも効果テキメン☆だったのです!

それについても後でご紹介させていただきますね。

 

 

【味、匂い】

すぐに飲み込むので、味の心配もなし☆

匂いもしないのでとてもうれしいです!

 

【匂い以外にも】

美容や疲れ、二日酔いにもよいという風に書かれていたのです。

正直、匂い防止目的で買いましたが、飲んだ翌日の疲れが明らかに軽かったです。

疲れ体質の私なので、余計に効果が出やすかったのだと思います。

疲れると臓器も悪くなるので、この相乗化で匂いもマシになったのかもしれません。 

 

【薬剤師の観点からパクチー分析】

えっと、私薬剤師の資格を一応持っています(笑)

そして、実際卒業論文を書くのにも研究もさせられていました。していました。

 

パクチーのSOD酵素(抗酸化酵素)含有率がダントツ☆

これが効果の秘訣です。

 

SOD酵素:体内の活性酵素を除去してくれる

 

何故、この活性酵素を除去しないといけないかというと、

体が酸化されると老化していくんですね。

体が錆びるとはうまくいったものだと思います。

 

睡眠不足をはじめとし、ストレスによって酸化を

より引き起こしやすくなります。

紫外線(UV)によっても活性酵素が生じ、

シミの原因であるメラニンを作る細胞を活性化します。

 

更に、年齢が上がるごとに除去してくれるSOD酵素

体内から減る傾向があります。

 

 f:id:shirody:20190611180143j:plain

なので、パクチーを食べなくてもSOD酵素を大量に摂取できる

パクチーエナジーゴールドが化学的な観点から見ても有用だと言えますね。

 

美容、老化、疲れ

パクチーエナジーゴールドをお試しになりたい方はこちらから

↓↓