コスパ最強のハトムギ化粧水ブログ

コスパ最強のハトムギ化粧水を紹介

肌が弱い人必見☆初回サンプル【バリアバランス保湿ジェル】

 

アトピーや敏感肌のお手入れ定番と言えば、ワセリンですね。

もちろん、ワセリンを使うことは正解なのです。

バリアバランス保湿ジェル1

なぜなら、肌がボロボロになると水分蒸発がしやすくなるので、更にボロボロになるという悪循環に陥ります😭ワセリンはこれを防ぐ役割を充分に果たしてくれます。

 

 【ちょっと小話💛】

昔、理科の実験で習ったことがあるかもしれませんが、葉っぱの表面にワセリンを塗る実験をしたことありませんか?ワセリンは水分を蒸発するのを防ぐことができます。これは、水と油が混ざり合わないことを利用したものです。

ãèã£ã± ããªã¼ç´ æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

しかし、ワセリンだけでは水分の蒸発を防ぐ効果しかありません。特にアトピー肌ではかゆみを軽減することが重要になってきます。エッセンシャルオイルなどがかゆみを軽減してくれるので、それが配合されたものが良いでしょう。

また、このエッセンシャルオイルはリラックス効果もあるので一石二鳥ですね❤️

ストレスから肌の状態が悪くなることも多々あるので、リラックス効果は効果テキメンとも言えるでしょう。

☆かゆみ軽減、リラックス効果で心も肌にも安らぎを♪

 

 

【万人に言える石鹸選びのポイント】

また、石鹸の選び方も大事なポイントです!

みなさんは石鹸の作り方をご存知でしょうか?

 

石鹸は脂肪酸にアルカリを加えると出来上がります。

この2つの選び方がとても重要です。

脂肪酸もアルカリも低刺激なものを選びましょう。

 

お肌に刺激が起こりにくいものとして、

ミリスチン酸、パルミチン酸、ステアリン酸があげられます。

アルカリ性はタンパク質を変性させ、肌に刺激を与えます。なので、弱い弱アルカリ性が使用されているものを選ぶのがベストでしょう!

 

以上の

アトピー、敏感肌用の保湿クリームと石鹸が

こちらでお試しできます。

1000円以下でお試しできちゃいます!

 

こちらはアトピーに悩む研究者が作ったアトピーと敏感肌の人のための

スキンケアサンプルなので、安心してお試ししていただけます❤️

定期申し込みではないので、お気軽に💛

バリアバランス保湿ジェル1